• 元気よく挨拶する明るい幼稚園
  • サッカー大会はみんな真剣に取り組みます
  • 住宅地の中でも広い園庭と園舎があります
アスナロ幼稚園は埼玉県越谷市にあり、今年で創立45年を迎えました。一人ひとりの個性を伸ばしながら、子ども達が安全で健やかに成長できるよう、日々の保育に努めています。



平成30年1月22日(月) 16:00

本日(22日)、夕方~深夜の関東地方への大雪により、明朝に園周辺、および、通園路に積雪や凍結が発生する恐れがあります。
送迎時の安全性の観点から、23日(火)の保育実施ついて、以下の通りとさせていただきます。

①自由登園とし、登園時間を9:30~10:00とします。欠席扱いとはならず、事前の連絡は必要ありません。(事前に園周辺の雪かきを教職員でします。)
②給食は中止とし、昼食(おにぎりやパンなど)を各自ご持参ください。
③登園される場合、靴下、タイツ等の着替えを準備の上、ご持参ください。
④通園時の安全性の確保の観点から、送迎バスの運行は中止となります。また、送迎時にスリップや転倒の恐れがあるため、自動車、自転車での送迎はご遠慮ください。
⑤キッズパーティ(預かり保育)について、通常実施いたします。

保護者の皆様におかれまして、ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。


さ い き ん の で き ご と : 凧あげ 

今日は年少組で凧あげをおこないました。自分達で作った凧を園庭で飛ばしました!子ども達は自分の凧が上がるように園庭を元気一杯走り回っていました。
さ い き ん の で き ご と : おにぎりパーティー 

今日は年長組でおにぎりパーティーを行いました。子ども達は炊きたてのご飯に塩をかけて自分達でにぎりました。青空の下で食べるおにぎりは格別!美味しいおにぎりでとっても満足そうな子ども達でした。
平成28年10月20日より皆様のご意見を募集しています♪
レイクアスナロ

アクセス よくある質問

Copyright c アスナロ幼稚園 All Rights Reserved.